ホイールの力で
クルマを速くする。
レーシングホイールサプライヤーとしてスタートした
レイズエンジニアリング。
1991年にはMAZDA 787Bで
ル・マン24時間耐久レースを初制覇。
以来、F1グランプリやGT選手権、
ALMS(アメリカン・ル・マン・シリーズ)などで、
勝利を重ねながら技術と理論を磨いてきました。
そして2018_2022の5シーズンで
TOYOTA GAZOO Racingが
ル・マン24時間耐久レース5連覇を達成。
常に要求されるアップデートに
応える技術や開発スピードが試される世界。
そこでの経験は、レーシングホイールと
ロードホイールの区別なく、設計・開発・製造する
私たちにとって、この上ない財産です。
サーキットとロードでデータや
技術、理論を共有し、常に相互に
最新のスペックを提供する。
レイズエンジニアリングの鍛造ホイールには、
レースフィールドで学んだ哲学が存分に注がれているのです。
FIA世界耐久選手権(WEC) |
ニュルブルクリンク 24時間レース |
ブランパンGTシリーズ 耐久カップ |
ブランパンGTシリーズ アジア |
ASIA CROSS COUNTRY RALLY |
世界スポーツプロトタイプカー選手権(WSPC)(旧WEC) |
アメリカ IMSAシリーズGTPクラス |
アメリカ IMSA-GTP Lightクラス |
スパ・フランコルシャン24時間 |
スポーツカー世界選手権(SWC)(旧WSPC) |
マカオグランプリ |
アメリカ デイトナ24時間 |
イギリスツーリングカー選手権(BTCC) |
イギリスF3選手権 |
マールボロ マスターズF3 |
FIA Formula1(F1) |
アメリカ ル・マン シリーズ(ALMS)GT2クラス |
FIA GT1 世界選手権(FIA-GT1) |
FIA GT3選手権 バサースト12時間 |
GT4 America |
GTワールドチャレンジ・アジア |
IDEMITSU 1500 SUPER ENDURANCE |
and more |
SUPER GT |
GT500 |
GT300 |
全日本F2選手権 |
全日本F3000選手権 |
全日本F3選手権 |
全日本F3-N選手権 |
全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権 |
JAF-F4選手権 |
スーパー耐久選手権 |
全日本ラリー選手権 |
全日本ジムカーナ選手権 |
全日本ダートトライアル選手権 |
XCRスプリントカップ北海道 |
全日本スポーツプロトタイプカー選手権(JSPC) |
全日本ツーリングカー選手権(JTCC)Gr.A |
全日本GT選手権(JGTC) |
GR86/BRZ Cup |
Yaris Cup |
Nrtz Cup VITZ RACE |
RALLY CHALLENGE |
N-ONE OWNER'S CUP |
VITA RACE |
MX-5 Cup |
Roadster PARTYRACE |
FIT 1.5 CALLENGE CUP |
and more |